ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

起業支援によるまちづくり。起業の拠点となるコワーキングスペース運営(2店舗)。好きなものはマンガ、アニメ、キャンプ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起業家および起業をお考えの方にオススメの情報です

先日、こんなブログを書きました。 agata-makoto.hatenablog.com その中で現在このエリアでは募集中の起業支援の選択肢が2つあるよと紹介させていただきました。 1つは東海若手起業塾、1つは三河の山里起業実践者事業(以下、山里起業)。 東海若手起業塾は…

毎年、1つの挑戦を。

新年度始まりましたね~(遅) 区切りの時って何か目標たてて、頑張ろうって気持ちになりますよね。 僕の尊敬する先輩が「毎年成長するために、あえてコンフォートゾーンから出るようにしている」とお話ししてくれました。コンフォートゾーンってのは居て楽な…

畑近況 ~スイカの苗が届きました~

昨日の続き。 agata-makoto.hatenablog.com スイカ苗が届きました(∩´∀`)∩ 今年も頑張るぞー!と気合いが入ります。 今年のスイカ苗は可もなく不可もなく。 苗土の感じからすると例年の苗業者さんから変わったのかなぁ? 届いた苗はさっそく鉢上げ(大きなポ…

畑近況 ~うまくいくこと、いかないこと~

4月前半は多雨で肌寒い日が続き、桜の開花も遅れに遅れ… 農業の暦的にも今後大丈夫かなと心配していますが、例年どおりくらいのイメージで播種し、苗を作り、畑の準備をしています。 ズッキーニやかぼちゃといったウリ系の種も無事に発芽したんですが、ナス…

貯金ゼロだと思ってますが仕入れをしています

最近、猛烈に本を読んでいます。 風呂の中でも、弁当食べながらでも、だいたい本は身近に数冊置いてあって、常に読める状況を作っています。 なぜかというと、以前に培っていた知識がもう通用しなくなるだろう未来に直面しているからです。 世の中が大きく変…

農作業とSpotifyと私

雨が続きますね~。 桜もようやく咲き始め、例年より作物の生育がのんびり目です。 なかなか発芽しないのでハラハラしていますが、まぁなんとかなるでしょう。 農作業をしている最中は考え事をしているか、音楽を聞いています。 最近は便利な世の中になった…

たくさんの祝福をありがとうございました!

昨日、結婚のご報告をさせていただき、facebookで当ブログをシェアしたところ本当に大勢の方に祝福のメッセージをいただきました。 agata-makoto.hatenablog.com 本当にありがとうございます。 「いいね!」が550人を超え、150人以上からコメントをいただき…

結婚しました

本日、4月1日(土)に市役所に妻とともに婚姻届けを出してきました。 日付的にはエイプリルフールですが嘘でも冗談でもドッキリでもありません(笑) ちなみにこの日に結婚したのは、毎年この記念日に「え?噓でしょ?」ってことを仕掛けていきたいと思っている…