ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

起業支援によるまちづくり。起業の拠点となるコワーキングスペース運営(2店舗)。好きなものはマンガ、アニメ、キャンプ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつ回り、ご苦労様です。

最近、市議会議員選挙に立候補する人が店にやってきます。 基本的にあまりお店にいることが少ないので、アポなしで来られても会えないですし、そもそも会いに来たからと言って応援することもありません。 人間関係が密であるから1票を投じる…という行為自体…

えんとつ町のプペル展in新城 ~トークショーチケットの手に入れ方~

キングコング西野さんのトークショーがいよいよ3週間後に迫りました! 実行委員会ではケツに火が付いたように準備が加速しています(;'∀') HPも色々と充実してきて、もう一度見ていただけると嬉しいです♪ HP:https://poupelle-shinshiro.jimdo.com/ さて先日…

大ナゴヤツアーズ スイカ収穫体験をやってみて

7月9日に久々の畑でスイカイベントを行いました。 dai-nagoyatours.jp 内容は畑を散策して、自分がいつもやっている農業のことやこだわりを話したり、スイカを収穫して食べてみたり、という超王道の農業体験です。 まずこだわりの有機ぼかし肥料を説明。 化…

泣くんじゃないよ、じいちゃん。

スイカの収穫が始まりました。 採ったどー!ってかw と言っても、実は数日前からスタートして収穫はこれから終盤戦。 以前泥棒に入られたことがあるので情報発信は控えておりました。 これで少し余裕が出てきました。 僕の農業の原点でもあるスイカ作り。 2…