ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

起業支援によるまちづくり。起業の拠点となるコワーキングスペース運営(2店舗)。好きなものはマンガ、アニメ、キャンプ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ選書vol.2「限界集落(ギリギリ)温泉」

なんかちょっとタメになる、学べるマンガをお勧めしていくサカエマチHOLICの「マンガ選書」のコーナー。 第2回もスタッフたかたんのオススメのマンガを紹介したいと思います。悔しいけど、たかたんは結構いいセンスをしている(笑) 今回ご紹介するマンガは… …

マンガ選書vol.1「ふたりソロキャンプ」

なんかちょっとタメになる、学べるマンガをお勧めしていくサカエマチHOLICの「マンガ選書」のコーナー。 記念すべき第1回目は、スタッフたかたんがオススメしている 「ふたりソロキャンプ」(作者:出端祐大 出版社:講談社 連載誌:イブニング) 読んでもら…

サカエマチHOLICにマンガを置く理由

サカエマチHOLICはコワーキングスペースです。 それなのに、2階にはかなりの数のマンガが置いてあります。 基本は仕事や勉強に集中するための空間であって、マンガは誘惑であり、邪魔な存在なんじゃないか?と思われる方もいるでしょう。 確かにマンガは娯楽…

サカエマチHOLICについて

8月31日に紺屋町deinから歩いて3分ほどのところに、2店舗目のコワーキングスペース「サカエマチHOLIC」をオープンした。 どんな特徴のスペースかはまいぷれさんが非常に分かりやすく書いてくれたので、そちらを参照してもらうとして、なぜこのような場所を作…