ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

起業支援によるまちづくり。起業の拠点となるコワーキングスペース運営(2店舗)。好きなものはマンガ、アニメ、キャンプ。

お披露目~♪

1月20日(日)、Next Commons Lab西条の拠点「紺屋町dein」のお披露目会を開催しました。

関係者の皆様には大変お待たせして申し訳ございませんでした。

いろんな話が二転三転して…なんと長い道のりだったことか(笑)

 

お披露目会は今まで出会った方々が参加してくださっただけでなく、たくさんのお花や差し入れが届き、めちゃくちゃたくさんの人に祝福されて、こんなに素晴らしいスタートはなかなかないんじゃないかと思うくらい充実しておりました。

 

まずは言葉より写真でその臨場感を味わってもらえたらと思います。

 

f:id:agatamakoto:20190122223832j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122223749j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224206j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224320j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224342j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224407j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224436j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224508j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224533j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224620j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224708j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224721j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224741j:plain


f:id:agatamakoto:20190122224825j:plain

 

f:id:agatamakoto:20190122224859j:plain

 

西条YEGや紺屋町のだんじりの仲間たち、机を一緒に作ってくれた奥さんと石井のおっちゃんと光野くん、食事の提供をしてくれたピルツさんと鎌田農園さん(あと嫁たちも)。他にも裏方を支えてくれた市役所の方々やラボメンバーの2人。市長&議長や商店街の皆様、あと東京のメンバーにも式典に花を添えていただきました!

もっともっといますが、大勢の方に支えていただいてここまで来れたなぁというのが素直な感想です。

本当にありがとうございました!

拠点作るのが案外重くて燃え尽きそうでしたがようやくスタートラインです(笑)気合い入れて盛り上げていきますよ!

 

さて、この「紺屋町dein」ですが、一言で言うと

 

「挑戦者のためのコミュニティ」

 

を創ることを目的としています。

形としてはコワーキングスペースに似たような感じになると思うんですが、多分運用はゼロベースで考えていくので、似て非なるものになると思います。

せっかく面白い場所ができたので、自分たちがまずは挑戦者になって、この場で挑戦しまくってやろうぜ!って感じです。

まずは100個の挑戦をプロデュース(自分で仕掛けるのも含む)をしていくので、それが面白いなって思う人はふらっと遊びに来てくださいね!

 

メインテーブルの話とか、この拠点を将来的にどんな「Commons」にしていくのかは動画でプレゼンしていますので良かったら見てください(へたくそで申し訳ありませんが💧)ついでにNext Commons Lab西条のFacebookに「いいね」をお願いします。

お披露目式の動画

 

拠点ができると全然活動の存在感が変わるなぁと、ほんの1日2日で感じます。

採用活動もいい感じだし、ここから勢いつけて熱を上げていきますので乞うご期待!