ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

起業支援によるまちづくり。起業の拠点となるコワーキングスペース運営(2店舗)。好きなものはマンガ、アニメ、キャンプ。

丹原満喫DAY

今日はぶどう狂いの妻のために丹原まで車でひとっ走り♪

ぶどうと言ったらやっぱりココ!輝らり果樹園さんに行ってきました🍇

 

見渡す限りのぶどう!ブドウ!葡萄!

f:id:agatamakoto:20190908002150j:plain

 

園主の金光さんがおいしそうなぶどうの選び方を教えてくれます。どうやら樹の先端の方から熟していくそうで…ふむふむ。

 

f:id:agatamakoto:20190908002420j:plain

 

試食もさせてくれるので、色んな種類を楽しめて納得して選べたりします。

 

f:id:agatamakoto:20190908002533j:plain

 

気に入ったぶどうを選んでパチリ。

 

f:id:agatamakoto:20190908003012j:plain

 

結局、3種類全部試食して、全部美味しかったのでお買い上げ。

お会計は2300円と思ったより高くなくて、とってもお買い得な気分でした。

そういえばスイカを作って売っていたときも、お客さんと話しながら納得して買ってもらっていたなぁと思い出しながら、いいシステムだなぁと改めて思うのでした。

ちなみに予約が必要ですので、事前にHPを調べて連絡してみてください!

 

 

ぶどうを買って大満足の妻を連れて、そのまま周ちゃん広場でお買い物。

たくさん野菜を買いこみ、次に向かったのは「かふぇごじんや」さん。

 

f:id:agatamakoto:20190908004858j:plain

 

非常に丁寧で健康的な料理で、古民家の雰囲気も相まって非常に癒されました。

手作りってやっぱり美味しい!

 

f:id:agatamakoto:20190908005433j:plain

 

ごじんやさんはデザートもスゴイです。色んなイベントでちょくちょく買うんですが、お店に来たら必ず注文した方が良いと思います。特にスイーツ男子ではないんですが、ほんとに美味しいと思います。

ついでに9月16日に開催されるポンポコワインBarのチケットを買っていきました。

昨年もベロベロに酔っぱらった良いイベントです(笑)

 

せっかく丹原に来たので、丹原の綺麗なところを探そうと椅子を持ってウロウロ。

 

f:id:agatamakoto:20190908010353j:plain

 

気に入ったところに椅子を置いて、のんびりしたりおしゃべりしたりしました。

 

f:id:agatamakoto:20190908010226j:plain

 

さっそく今日は一つ見つかったので収穫アリ!

実は西条には美しい場所が多いので、こうやって椅子を置いてのんびりできるポイントを探しています。

景色が良いところ、涼しいところ、人工の音が聞こえないところ…etc

人が来ない秘密のスポット的なところが最高に良いんですが、だれか教えてくれないかなぁ?秘密のスポットではなくなってしまいますが(笑)

 

ちょっとゆっくりして丹原を満喫した一日になりました。