ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

起業支援によるまちづくり。起業の拠点となるコワーキングスペース運営(2店舗)。好きなものはマンガ、アニメ、キャンプ。

【告知】12月3日は奥三河若手起業家プレゼン大会

日付が変わったのであと2日。

3年目の奥三河若手起業家プレゼン大会が開催されます。

 

今回は3名のプレゼンターが発表していただくとともに、

第1回の優勝者、金城愛さんの

danon-toei.com

の近況も報告していただきます。

最近はちゃんと経営者っぽいことを言うようになりまして(笑)

そんな成長とプレゼン大会の関わりを知ってもらえたらと思います。

 

2年前にスタートした時と今ではなんかもう色々と違います。

事務局が出来たり、色んなところに注目されたり、ここで関わってくれた人たちが活躍してくれたり、仲間が集まってきたり、店が移転したり(笑)…

あと周りも変わってきました。

例えば、愛知県の事業で起業しようとする人を集めて支援しようとか、奥三河の商工会が連携して創業塾を作ったり、少しずつ何かが変わり始めています。

 

もちろん自分も変わり始めています。

やっぱり今のままじゃいかんなって。

ちっぽけなプライドとか捨てて動かなきゃって。

この辺りはまた別の機会に書きましょう。

 

 

このプレゼン大会は準備に約2か月かけます。

他人が2か月間一緒に考えてくれるんです。なかなかそんな機会はないでしょ?

そこでみっちりやってきた人が一皮むけて、面白くなるわけです。

目の色が変わって目標めがけてびゅーんって感じの勢いを出すのです。

この瞬間を見るのが僕は好きです。

それを見るために追い込んで追い込んで…結果は当日ご覧ください(笑)

 

もし当日来られないよって方は

奥三河若手起業家プレゼン大会[2016/12/3] - YouTube

からご覧いただけます!

さらに当日の朝10時45分頃からFM豊橋で電話中継で出演します。

※藤本さんありがとー!

 

12月3日(土) 14時開場、14時30分開始予定です。

登壇する3人の内容は面白いんですが、それがちゃんと伝わるか。

悔いのないように頑張ってほしいです!

 

明日から名古屋で2日間合宿です。

そっちも頑張るぞー!