ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

起業支援によるまちづくり。起業の拠点となるコワーキングスペース運営(2店舗)。好きなものはマンガ、アニメ、キャンプ。

5月のラボメンバー募集説明会@東京とテレビ出演のお知らせ

先日のブログにも書かせていただきましたが、4月28日よりラボメンバーの募集が始まりました!

 

agata-makoto.hatenablog.com

  

西条市では10人のラボメンバーを募集しますが、その詳しい内容を知りたい方はまずは説明会にご参加いただけたらと思います。

NCL西条の説明会は2日間で計4回。

 

・5月19日(土) 午前の部 10時~ 、午後の部 15時~

・5月20日(日) 午前の部 10時~ 、午後の部 15時~ 

 

場所はNCLの新拠点「HUMANS」(東京都渋谷区神宮前6-27-4東武第二ビル2階)で、当日はNCL奥大和(奈良県)との合同開催になります。

説明会ではNCLの概要説明から始まり、既にスタートしている他地域のラボメンバーの話が聞けたり、西条と奥大和のプロジェクトの詳細が聞けます。質疑応答では気になったプロジェクトの中身を掘り下げて聞いてみたり、その土地の暮らしなどを聞いたりできます。コーディネーターやプロジェクトパートナーにどんな人がいるのかな?と見に来るのも良いかと思います。

 

予約はこちらから⇒説明会申込ページ

皆様のご参加、お待ちしております!!

 

ちらっと暮らしの話が出ましたが、今朝、西条市のことを取り上げてくれた移住番組が放送されました。なんと全国放送で。そこにちらっと私も出ております(笑)

webでも見られますのでお時間のある方はご覧ください~。

西条市は移住にも力を入れております!

 

iiyado.tv-tokyo.co.jp

 

もひとつ、西条で応援しているクラウドファンディングのお知らせも。

こちらもよろしくです。

faavo.jp