ビジョンと情熱 ~安形真のblog~

起業支援によるまちづくり。起業の拠点となるコワーキングスペース運営(2店舗)。好きなものはマンガ、アニメ、キャンプ。

農作業とSpotifyと私

雨が続きますね~。

桜もようやく咲き始め、例年より作物の生育がのんびり目です。

なかなか発芽しないのでハラハラしていますが、まぁなんとかなるでしょう。

 

農作業をしている最中は考え事をしているか、音楽を聞いています。

最近は便利な世の中になったものでアプリで結構最新の曲が聞けたりします。

僕が重宝しているのは「Spotify」という音楽アプリ。

 

www.spotify.com

 

無料で聞き放題。たまにCM流れるけどそんなに気にならない。

おそらく通信量も少ないですし、途中で途切れることもないです。

自分の場合はラッド、ACIDMAN、ワンオク、the pillowsアジカンウルフルズなどを自分の好きな曲に保存してシャッフルして聞いてます。こないだのロックフェスの時には忌野清志郎も聞いたりして。

サカナクションとか、凛として時雨が追加されると嬉しいんですが、無料だから贅沢言えないですね。

 

全てではないけど、2時間分くらいは余裕で好きな曲ばっかり流せるって圧倒的にすごい。

しかも色んなプレイリストを聞くことができるので、知らなかったけど好きなテイストのアーティストとの出会いも楽しめます。

 

音楽配信サービスは色々とあるけど、イチ消費者としてサービスを選んだ時に本当に圧倒的だと思います。

また、Spotifyの素晴らしいところは「違法ダウンロードなどによるアーティストが収益を得られない」という問題を解決するビジネスモデルを提示しているという点。

 

ちょっと古いですがこの資料が参考になると思います↓

jaykogami.com

 

お時間のある方はご覧ください。

最近、ピーター・ティールのゼロ・トゥ・ワンを読んでいますが、スタートアップの成功事例のステップを確実に踏んでいるような事例なのかなと、そっちの方でも興味アリなのです。

こういう話題で語り合える人が周りにあまりいないのですが、そんな会話ができる数少ない友人とこれから食事ですw

 

それでは~(^_^)/~