読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛知・新城 安形真のblog

農にまつわる仕事。地域を元気にする仕事。あとちょっとだけ日記っぽいもの。

ごはん食べましょ。お酒飲みましょ。

人が腹を割って話そうと思ったときに、お酒の力を借りながら1対1で飲むことはすごくいいなと思います。

今年に入ってすでに2回サシ飲みをしてます。(1回は相手はノンアルコールでしたが)

 

思えば何人かで飲むことは多いんですが、1対1で飲むのは恋人や親友以外なかなかなくて…

で、今回なんでこんなことを書こうかと思ったかというと、年初に20代のまちづくりやってる男の子(T君)からご飯誘われたってのがうれしかったというだけのことなんですが…(笑)

 

昨年末に自分は色んな人にダメ出しされてまして、「あんたはとっつきにくいのよ!」とか「難しいことを言いそうで怖い」とか、散々人格をけなされてしょぼーんとなりつつもちゃんと変えていかなきゃなという感覚になっていたところ、まさかT君からご飯に誘っていただけるなんて(´;ω;`)T君ありがとー!

 

普通にごはん食べて、雑談して、お互いのやりたいこと語り合って。

 

そんな普通のことが案外やりにくい環境に自分がしてきたんだなぁって思いました。

T君に聞いちゃったもん、「俺って関わりにくいかねぇ?」って(笑)

 

自分もそうですけど、多分誰もがみんな悩んだり不安と立ち向かったりしてて、誰かに救いを求めているんだけど、なかなか助けてって言えなくて。でもこういうサシ飲みできる関係がたくさんあればあるほど自分も生きていきやすくなるんだろうなぁって思います。

 

今月のサシ飲みは最低あと一回ある予定です。

他にも予定は未定だけど飲みに行こうって先輩から誘ってくれたりしてます。

もうほんとに飲んでばっかりです。

体重だってもうすぐ80kgに到達しそうです…

ちゃんと運動して痩せるので付き合っていただけたら幸いです(笑)